楽しいか楽しくないか

旦那の慰安旅行に同行した。

最初に話を聞いた時、いく気はなかった。お金はかかるし挨拶程度しかしたことのない他の社員と旅行なんて、何の修行かと。

しかし、会長の鶴の一声で同行が決まった。まあ、ただになったからいいかと行ったんだけど、やっぱり修行だった。

うちの旦那は外では亭主関白だ。それが発揮された。

挨拶しかしたことがない女性社員と同室になり、しかも仲良くなれとか言ってきた。年齢も境遇も違う殆ど初対面の人と、仲良くキャッキャしろと。

あほかと、馬鹿かと。

しかも、バス移動はいいけど狭い上に横向きの席で暑い。見学場所は誰も興味のない所だから、皆シラケモード。

極めつけにホテルの夕飯が不味い。

只々疲れに行っただけ。

来年は勘弁してほしい。