2020-01-01から1年間の記事一覧

私は病気だそうだ

私は家事が嫌い。洗濯はするし、料理もする。毎日やっている。でも、片付けやら掃除が嫌い。台所はお腹を壊したら大変だし、私自身汚いと嫌だ。でも、部屋は多少散らかってようが、埃があろうが気にならないし片付けるよりまし。旦那は自分ではやらないけど…

結局どうなの?

趣味はと聞かれたら特にないと答える。本を読むのは好きだし活字中毒気味。ゲームもよくする。ドライブも好きだし、道の駅もまわったりする。編み物も好きでよく作る。でも、趣味かって聞かれたら、??って感じ。だって、本は好きだけど毎日読むわけじゃな…

飲み会だってさ

飲み会やるんだってさ。でも、相談なく場所が決められたとか言って拗ねてる。しらんがな。私は行かない会社関係の飲み会なんて、私に愚痴られてもわかりません。だったら自分から決めるって言えばいい。でも、飲みにはそんなに行かないから店とかわかんない…

むかつく

なんなの!?自分が夕飯前にチーズおかきやらバームクーヘンやら食べて、夕飯が少ししか食べれなかったのを、夕飯がまずいみたいに言うな!鍋だよ?塩麹鍋!しかも市販の鍋の素!そりゃさ、多少は口に合わないとかあるだろうけど、そんなガッツリ味のあるお…

明日から

明日から一泊二日で自由だ。旦那が旅行に行くから、私は1人。結婚してから、そんな日は多分3回目。2回は社員旅行、もう1回は遠い親戚の葬式。それ以外はいつも一緒。正直、実は1人の時間が好きな私はたまには1人で出かけたいと思わなくもない。例えば旅行や…

貧乏だ

テレビが無くなった。600円だった。シュレッダーが無くなった。400円だった。空気清浄機が無くなった。0円だった。掃除機が無くなった。150円だった。笑う。まあ、元々テレビは見ないしシュレッダーももう一台あるし、空気清浄機は使ってない。困るのは掃除…

もうわからん

オデキができた。それ自体は仕方がない。元々できやすい体質だから。でもオデキになったのは旦那のせいもある。オデキじゃないけど、油とか老廃物が溜まって固くなるのってあるんだけど、押しても出ないのにぎゅうぎゅう押したから。次の日、周りが赤くなっ…

行かなくて良くなった

旦那の勤めてる会社の慰安旅行に行かなくて良くなった。最初はどうする?って言ってたけど、お金もかかるし、特に去年が楽しかったわけでもないから私は行かなくていいと言ったんだけど、女性社員が行くなら1人で可哀想だから考えるかとか言ってきた。何で?…

なんなの?

イライラする。今年の旦那の慰安旅行は隣の県だそうだ。楽しそうに話してくるのは構わない。楽しんでおいでとも思う。基本、私は行く気は無い。でも、話の最後に必ず「君は行けないと思うから、あんまり楽しみにしないでね」と言うのはなんなの?楽しそうに…

無理かもしれない

いくら愛していても、経済的に苦しいとダメかもしれないね。家の経済状況が苦しいのは殆どあんたのせいなのに、なんで私ばっかり頑張って私ばっかりストレスなんだろう?確かに一生懸命に働いてくれてると思う。でも、人間関係が嫌だと何回転職した?転職す…

息が苦しい

息がしにくい私より大事?私が嫌がっている事よりその女の愚痴を聞く方が優先順位が高い?その女の嫌な部分を言ったら擁護するくらい大事?自分がその女の事を解ってると自慢したいの?息ができない苦しい泣きたくないのに泣きたくない

ストレスかもね

ここ最近、ストレス溜まる事案が多い。収入と支出が合わない。コロナのせいで収入が減ったのに支出は増えた。旦那の会社でBBQするのに、なぜか私だけかナチュラルに手伝い要員に社長から認定されて、他の社員の奥さんは手伝いどころか参加もしない。BBQへ豚…

ネガティブな

ここではネガティブな話ばっかりだけど、基本は楽天家。なるようになるさ、どうにかなるさで過ごしている。他人に対する時にネガティブな話をしたくないのと、嫌な事があっても心の隅に追いやる様になっている。理由は簡単で、親に虐待されてきたから嫌な事…

不幸だよね

たぶん、私みたいな女と結婚した旦那は不幸だ。旦那は私と結婚して幸せだと言うけど、私だったらこんな女は嫌だ。私は両親のダメな部分を貰って生まれた。嫌なとこが凄く似てる。だから、何かあっても仕方ないのかもしれない。きっとそう。

デモデモダッテ

自分がデモデモダッテだってわかってるさ。自分の利害を考えると、物分かりの良い嫁を演じるしかない。嫌な事には目を瞑り、ありもしない将来に期待をかける。例えば、宝くじがあたるとか。例えば、会社の拡大に伴って支社ができて支社長に抜擢されて地方に…

なんなの⁈

もう、会社への送迎やめたい。確かに私は専業主婦だ。でも、甘え過ぎじゃない?朝の4時に起きて旦那の支度して、起こして、会社に送って、買い物して洗濯して、寝る。昼に起きてご飯の下準備して定時がない旦那の連絡を待って迎えに行く。夕飯してお風呂して…

攻撃か

旦那が仕事を変わるかもしれないと言ってきた。理由は私がヤキモチを焼くから、いっそ相手の女と縁を切ろうと思った事と、仕事先の職人の何人かが態度が悪くてストレスだと。基本、私は旦那の転職には今まで口を出したことはない。人間関係の構築が下手なの…

サプライズなんか大嫌い

ホワイトデー色々あったけど、私の気持ちを解っていると言った言葉を信じて待ってた。でも、ホワイトデーは何もなし。私だって嫌味の1つも言いたくなる。明け方の時間に腹空いたとか、我儘言うならフレンチトースト作ってほしいとか言われたら、言いたくな…

鬱陶しい

既婚者男性に電話して、相談やら雑談やら1時間以上してくる女って何なの?しかも、夜中に。電話してる旦那も鬱陶しい。まあ、いいか。楽しそうで何より。このまま浮気したら、慰謝料がっぽり請求してやるから覚悟しとけよ。

気持ち悪い

旦那が仕事の取引先の女性とラインをしている。娘くらいの年齢の女性。旦那的には友達というか、性格が気に入ってて女性としてみてるわけではないと言うけど。まず、連絡先をゲットした時の喜び方に引いた。私の前で2時間も長電話したのにも引いた。ラインを…