疲れた

旦那の会社の同僚っていうか、社長の息子が結婚式をした。

もう結婚はしてて子供2人とお腹に1人いる状態だけど、夫婦共にまだ若くてデキ婚だったしでできなかった結婚式をする事にしたらしい。

招待状来ても私が買いて返事。

もともとスーツでの仕事ではなくブルーワークだから礼服を引っ張り出してクリーニングへ。クラッチバッグもボロだったから買い直して小物類も買ってと準備だけで忙しい。

前々日になってワイシャツの首が太って閉まらなくなってるのが発覚して、慌てて買いに行き、祝儀袋も私が書いて用意して靴を磨いて。

その間、旦那は何もしない。

まるで私が出席するかの様な他人事。

なのに、口は何となく出すしズレてる。

前日に髪を切りたいというから、切ってやった。

当日、礼服を着させたら「似合う?」だってさ。似合わなくても着てくしかないんだし、今更何をってなったわ。

で式場まで車で送り迎え。往復2時間✖️2

帰ってきて「疲れた」だってさ。私の方が疲れたって言いたい。

なんでこんなにできないんだ?まあ、男女間で冠婚葬祭は常識知らない男と知ってる女って感じにはなるけど。

もう、疲れた。