2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚まし買った意味とは

旦那は朝が弱い。今まで目覚ましをスヌードでかけてて、鳴っても起きれず。鳴る→声かけ→目覚まし止める→鳴る→声かけ→止める→を、エンドレスにしていた。なんで声をかけるかっていえば、私が音に耐えられなくなるから。結構な大音量で鳴る目覚まし。音が自然…

副反応

コロナのワクチン1回目を摂取してきた。注射自体は痛くなかった。筋肉注射だから、ある程度は覚悟してたんだけど、医者の腕がいいのか今の注射針は進化しているのか痛みはほとんどなかった。でも半数の人が副反応で腫れや痛みが出るってなってたから、出るか…

味噌汁

私の実家は東海地方で、基本は赤味噌の味噌汁が出る家だった。で、結婚して関東に住んでるから今の家では合わせ味噌の味噌汁を出している。旦那が赤味噌の味噌汁が今ひとつダメみたいだから。そこで、赤味噌の味噌汁は沸騰させても気にしないが合わせ味噌の…

見えないっつんてんべ?

コンビニで旦那のタバコを買おうと寄ったんだけど、店員にもやった。私は車の運転に眼鏡が必要。ただ普段の生活では特に不自由はないし、若い頃からつけているわけではないので運転時以外ははずしている。近視と乱視で乱視が特に酷く、月は6個くらいに見える…

お腹すいたなぁ

早く帰ってこないかなぁ。もう、かなりお腹すいた。基本的にご飯は一緒に食べる。どんなに旦那が遅く帰ってきても。だって、自分が食べて後から旦那とか面倒すぎる。食べてる間待ってるのも嫌だ。つまりはご飯の用意→自分の分取り分けて食べる→自分の食器洗…