2021-01-01から1年間の記事一覧

どこをどう考えた?

旦那に〇〇さんの事好き?って聞かれた。〇〇さんとは例の女だ。確かに電話したり、3人で飲みに行ったりしたよ。でもさ、最初の出会いは最悪だし、今だに旦那に電話かけてくるし、飲み会連続でドタキャンした奴を好きだと言えるほど心広くないんだわ。微妙っ…

パンク

今、こんな時間なのにスタンドにいる。昨日、車の左前のタイヤがパンクしてるのが発覚してパンク修理をしてもらった。夜にやってもらったので、明日はこれで大丈夫だと安心したのに朝見たら空気抜けてる。主人を送らないといけないし、このタイヤで走るの?…

目覚まし買った意味とは

旦那は朝が弱い。今まで目覚ましをスヌードでかけてて、鳴っても起きれず。鳴る→声かけ→目覚まし止める→鳴る→声かけ→止める→を、エンドレスにしていた。なんで声をかけるかっていえば、私が音に耐えられなくなるから。結構な大音量で鳴る目覚まし。音が自然…

副反応

コロナのワクチン1回目を摂取してきた。注射自体は痛くなかった。筋肉注射だから、ある程度は覚悟してたんだけど、医者の腕がいいのか今の注射針は進化しているのか痛みはほとんどなかった。でも半数の人が副反応で腫れや痛みが出るってなってたから、出るか…

味噌汁

私の実家は東海地方で、基本は赤味噌の味噌汁が出る家だった。で、結婚して関東に住んでるから今の家では合わせ味噌の味噌汁を出している。旦那が赤味噌の味噌汁が今ひとつダメみたいだから。そこで、赤味噌の味噌汁は沸騰させても気にしないが合わせ味噌の…

見えないっつんてんべ?

コンビニで旦那のタバコを買おうと寄ったんだけど、店員にもやった。私は車の運転に眼鏡が必要。ただ普段の生活では特に不自由はないし、若い頃からつけているわけではないので運転時以外ははずしている。近視と乱視で乱視が特に酷く、月は6個くらいに見える…

お腹すいたなぁ

早く帰ってこないかなぁ。もう、かなりお腹すいた。基本的にご飯は一緒に食べる。どんなに旦那が遅く帰ってきても。だって、自分が食べて後から旦那とか面倒すぎる。食べてる間待ってるのも嫌だ。つまりはご飯の用意→自分の分取り分けて食べる→自分の食器洗…

しんどいなぁ

旦那の機嫌がちょっと悪い。仕事の時間がきついのと、同僚のポンコツ具合にイライラしてるから。今は繁忙期で家から出て帰るまでだいたい15〜18時間。ずっと動いてたりするわけじゃなく、待機時間も含まれる。で、そういう時に帰ってから話し方にトゲがある…

やっぱり無理

旦那が以前から電話やらメールしてる取引先の事務員。電話やメールの頻度は落ちてきて、私とも電話したりメールしたりしてた。一応、私とも仲良くしたいという感じできてたので事を荒立てない程度に付き合いをしてた。で、その女の誕生日祝いと結婚祝いを渡…

イライラ

旦那がイライラしている。会社の事なのはわかっているけと、具体的にはわからない。愚痴も言うけど八つ当たりで嫌味に満たない事を言ってくる。例えば、うちはご飯に雑穀米を混ぜて炊いている。体の事を考えて。しばらくそれを食べているのに、急に雑穀米っ…

誕生日

今日はいや、昨日か、私の誕生日だった。特に何かしてもらおうとか何か欲しいとかはない。でも、誕生日に自分で夕飯作って食べて、しかもその間旦那は電話。あの女と。スピーカーにして、3人で話してますって感じを出してたけど、仕事をからめた人の話とかさ…

なんなの?!

また旦那の悪いとこが出た。まじムカつく。今回は話しかけてくるまで話さない。

もう耐えられない

この暑い中、最高気温が35度の中。会社の敷地でBBQですよ。日陰の気温が35度って事は、日向の平地は一体何度になってるんでしょう?朝、誰よりも早く行って準備。私はご飯と冷や汁を制作。その後、BBQの食材を切った。社長の奥さんとやったんだけど、まあ、…

断捨離?

色々と部屋の模様替えしつつ、大掃除的な感じでやってるけど旦那の手際の悪さにイライラする。私は掃除やら片付けが嫌いだ。しかも、先が読めない感じも嫌い。旦那的には全室やりたい。それはいい。だけど、1日で出来ると思っている。無理だって言っても出来…

エアコン買い直した

エアコン高いよねぇ。でも、無しではいられない。ため息でるわー。でも、買った翌日につけてもらえた。最低でも1週間かかると思ってたからかなり嬉しい。実はこの時期いいのやも。さて、次の問題は旦那の会社のBBQだ。去年は豚汁作ったんだけど、今年はそれ…

あちいんじゃあ!

エアコンが死にかけ。つけても30分くらいで勝手に切れる。コンセント抜いて差し直したらつく。これはダメだと思って修理業者に依頼したら、14時から16時が空いてるとの事だったので予約。さっき電話がきて、前の家の修理が伸びて16時から18時になってもいい…

なんなの?!

ヤ○ト運輸なんなの?時間指定してあったのに来ないから問い合わせたら、朝の仕分けでミスってしてなかったとかでまだセンターにあるらしい。すぐに配送しろって言いたいの我慢して、次の配送時間の最初に配送してって言ったら、ドライバーに聞いてみますー。…

まただよ

5時に会社に着きたいと言うから、私は3時半に起きて旦那の支度をして家の事少ししてた。目覚ましを4時にかけ直して旦那の枕元へ。目覚ましが鳴ってもどうせ起きないけど、声をかければ目覚ましを止める動作はするから、何回かしてるうちにやっと起きる。その…

うるさい

道路を挟んで前の家。なんか、凄い音がしてる。見てみたらトラックに山盛りの袋に入ったペットボトルや缶。袋を2階からも落としていてその音。もともと、その家は外からは分からないゴミ屋敷。1階の窓は大きいゴミ袋にぱんぱんのペットボトルや缶が山積み。…

話すんじゃなかった

一緒に部屋にいたら、話をしようとするでしょ?沈黙しててもいいけど食事の時くらい、動画見てない時は話をしたいじゃない?でも、振った話が気に入らなかったのか返事が喧嘩腰。一気に話す気が削がれた。まあ、仕事でちょっとピリピリしてるんだろうけどさ…

戻った

何年かに一回の拗らせから戻った旦那。普通になって、他人から見たら大丈夫かと思うような甘えたに戻った。極端だよなー。もしかして、躁鬱?って疑いたくなるけど特に騒がしかったりテンション上がりまくりって事はないから違うんだろう。たぶん、旦那って…

戻った

何年かに一回の拗らせから戻った旦那。普通になって、他人から見たら大丈夫かと思うような甘えたに戻った。極端だよなー。もしかして、躁鬱?って疑いたくなるけど特に騒がしかったりテンション上がりまくりって事はないから違うんだろう。たぶん、旦那って…

あれだった

ここ最近の旦那の様子。会話がないとか書いたけど、何年かに一回来るおかしくなるのだった。旦那は何年かに一回、急に被害妄想が強くなり白か黒か極端な考え方になって黙り込み、イライラしたりする時期がある。きっかけは些細な事な積み重ねだと思うけど、…

会話がない

全くないわけじゃない。でも、前よりはかなり減った。この正月は特に酷くて、旦那がYouTubeにハマってしまってイヤホンをしっぱなし。昨日なんて会話といえば、お腹すいた?買い物行ってくる。会社にはいつ行くの?ぐらいで返事は少しへった。いってらっしゃ…

思い出した

思い出したら腹立ってきたから書く。うちは毎年、初詣に行く場所が決まっている。神社じゃなく寺なんだけど。この前その寺の前を車で通った。人混みが苦手な私達は初詣は三が日は行かない。空いてくる4日あたりに行くんだけど、それでも屋台もまあまあ出てる…

やっぱりね

今、面白い事が起きている。年末に微々たるものだがボーナスが出た。12月はボーナスを当てにして、旦那が飲み会に行ったりしたので生活費から出した出費をボーナスで補填してもらった。旦那がボーナスを管理するって言うから。でも、その時に食費いくら?っ…