むかつく

なんなの!?

あの女の誕生日が近いからってなんで誕プレ買わないといけないの?

しかも当然のごとく言ってくる。

「Kちゃんの誕生日プレゼント、決めないとね」ってなんだよ。知らねえよ。

私が「は?」ってなったら、誕生日近いからって言ったからあけないといけないの?って聞いたらびっくりしてた。

「だって、あけてもこっちには何もないじゃん」って言ったら、「そうだけど、そういうもんでもないし、、」ってさ

「人付き合いってそういうもんでしょ」

って思わず冷たく言っちゃった。

自分の子供でも肉親でも親戚でもない、こっちの誕生日には何もなし、自分の言ってる事とやってることが微妙に違う、他人に厳しいのに自分には甘い、そんな相談女もどきになんで誕プレ買わないといけないのさ。

会社で嫌われてる理由がわかるような女、遠い知り合い程度で十分なんだよ。

だいたい、ご飯の約束を2回連続してドタキャンされた時点で、向こうから距離おかれてるって気づけ。

都合の良い時だけ愚痴の電話してくる女なんていなくなれ!