2019-01-01から1年間の記事一覧

楽しいか楽しくないか

旦那の慰安旅行に同行した。最初に話を聞いた時、いく気はなかった。お金はかかるし挨拶程度しかしたことのない他の社員と旅行なんて、何の修行かと。しかし、会長の鶴の一声で同行が決まった。まあ、ただになったからいいかと行ったんだけど、やっぱり修行…

どういうこと⁈

今日の1日の動き。朝5時に旦那を会社に送る▶︎昼過ぎに健康診断に送る▶︎終わるまで1時間以上待機▶︎家に帰りお風呂と出掛ける用意▶︎飲み会に送る▶︎家で待機▶︎迎えに行く▶︎家に帰る何だこれ。私は運転手ですか?私を使い過ぎじょない?てか、自分で行けよー‼︎

嫌だなぁ。

旦那の会社の慰安旅行に同行することになりそうだ。最初は旦那だけ行く筈だったのに、会長だかが奥さんは行かないの?連れて行こうと言いだした。お金かかるからと言ったら、無料で連れていってやると。なんでよ?行きたくないんですけど。旦那の会社の慰安…

飽きた

何にもない所で1時間待たされるのは、さすがに飽きる。待たしてる自覚がないのか、待たせてもいいと思われているのか。こんなんが続くなら、自分で移動してよ。私の時間返せ。

気が狂う

気が狂いそう。平静を装え。大丈夫だと言い聞かせろ。泣くな笑え。いつになったら終わるのか。楽になる日はいつ。自分の中で完結しろ。どうせ役に立たない。誰か助けて。

ストレス溜まると泣く

私はストレス耐性があると思う。耐性があるっていうよりどっちかといえば、なんとかなるさーって思うタイプだと思ってた。ところが、どうやら違う。ストレスを感じると思考が止まるらしい。これは毒親のせいかと思う。親から殴られ蹴られ怒鳴られとされてる…

猫のみが癒し

ああ、猫をもふりたい。私の実家は私が赤ん坊の頃から猫を飼っている。小さい頃の写真は猫と写ってるのが多い。中学生くらいになると、私が面倒をみる役回りになっていて、猫がいない生活なんてありえないと思ってた。でも結婚したら社宅住まいになり、ペッ…

仕事と家事と

兼業主婦の人って凄いと思う。私は元々家事は苦手。仕事を始めるとそっちに集中してしまって家事は疎かになる。旦那は家事は一切やらないと宣言している。その代わり文句は言わないと約束した。まあ、言うんだけどね。持病がある事もあって、今は内職をして…

サーモスと銀髪

祝日の振替休日の今日は買い物と布団洗いの1日になった。とは言っても、布団はコインランドリーだし買い物も車でパッと行ける範囲。買い物は旦那の物が殆どで、私は旦那とお揃いでサーモスのコップを購入。前から欲しかったから嬉しい。旦那は自分も買ってる…

人混み

人混み大嫌い。私も旦那も凄く苦手。屋外ならまだ我慢できるけど、屋内はしんどい。私は買い物をしなければいけないから、スーパーやドラッグストアなんかは混雑してても我慢して買い物できる耐性がついてるけど、旦那はすぐ不機嫌になる。不機嫌になるくら…

今日から始めます。

私は主婦。内職はしてるけど税金を払う金額にもいかない。旦那はトラックドライバー。仲はいいらしい。でも、旦那に言いたい事は山程ある。(反対に私に言いたい事も山程あるだろう)1番言いたいのは「何でもいいよ。任せるよ。」と言う言葉。ご飯のメニューや…