2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日はいや、昨日か、私の誕生日だった。特に何かしてもらおうとか何か欲しいとかはない。でも、誕生日に自分で夕飯作って食べて、しかもその間旦那は電話。あの女と。スピーカーにして、3人で話してますって感じを出してたけど、仕事をからめた人の話とかさ…

なんなの?!

また旦那の悪いとこが出た。まじムカつく。今回は話しかけてくるまで話さない。

もう耐えられない

この暑い中、最高気温が35度の中。会社の敷地でBBQですよ。日陰の気温が35度って事は、日向の平地は一体何度になってるんでしょう?朝、誰よりも早く行って準備。私はご飯と冷や汁を制作。その後、BBQの食材を切った。社長の奥さんとやったんだけど、まあ、…

断捨離?

色々と部屋の模様替えしつつ、大掃除的な感じでやってるけど旦那の手際の悪さにイライラする。私は掃除やら片付けが嫌いだ。しかも、先が読めない感じも嫌い。旦那的には全室やりたい。それはいい。だけど、1日で出来ると思っている。無理だって言っても出来…

エアコン買い直した

エアコン高いよねぇ。でも、無しではいられない。ため息でるわー。でも、買った翌日につけてもらえた。最低でも1週間かかると思ってたからかなり嬉しい。実はこの時期いいのやも。さて、次の問題は旦那の会社のBBQだ。去年は豚汁作ったんだけど、今年はそれ…

あちいんじゃあ!

エアコンが死にかけ。つけても30分くらいで勝手に切れる。コンセント抜いて差し直したらつく。これはダメだと思って修理業者に依頼したら、14時から16時が空いてるとの事だったので予約。さっき電話がきて、前の家の修理が伸びて16時から18時になってもいい…