ストレス溜まると泣く

私はストレス耐性があると思う。

耐性があるっていうよりどっちかといえば、なんとかなるさーって思うタイプだと思ってた。

ところが、どうやら違う。

ストレスを感じると思考が止まるらしい。これは毒親のせいかと思う。

親から殴られ蹴られ怒鳴られとされてる時は、思考を止める癖がついていて、ただ時が過ぎるのを待った。

多分、止める事が出来ない子は多重人格やら鬱やらになるんだろう。

最近になって、思考を止めるんじゃなく泣く様になった。

旦那に前は何かあった時に無表情になると言われてたのが、変わったらしい。

泣くとスッキリするかと言えばしない。泣く意味ないなぁと思ったりするけど、おもいっきり泣ける様になったらスッキリするのかもしれない。

いつか、スッキリしたいなぁ。