デモデモダッテ

自分がデモデモダッテだってわかってるさ。

自分の利害を考えると、物分かりの良い嫁を演じるしかない。

嫌な事には目を瞑り、ありもしない将来に期待をかける。

例えば、宝くじがあたるとか。例えば、会社の拡大に伴って支社ができて支社長に抜擢されて地方に引越しになるとか。

ここから離れた土地に住みたい。

今、離婚しても生きられない。働けばとか簡単に言うけど持病あるのに働いたら、確実に迷惑になる。

八方塞がりかなとか思う。

生活保護ハローワークとかで求職してるのが条件で、働けないならどうする?

なんかさ、働けない死ねないなら下半身不随とかがいいかもな。

こんなんいうと、不謹慎だ失礼だとか言う人がいるだろうけど。

そんな人は幸せなんだろう。

良かったね、幸せな人生で。