なんなの⁈

もう、会社への送迎やめたい。

確かに私は専業主婦だ。でも、甘え過ぎじゃない?

朝の4時に起きて旦那の支度して、起こして、会社に送って、買い物して洗濯して、寝る。昼に起きてご飯の下準備して定時がない旦那の連絡を待って迎えに行く。夕飯してお風呂して寝かせて。

なんかね、大きい子供といる気分になる。

仕事の用意くらい自分でしてよ。会社の通勤だって自分でしてよ。風呂の着替えだって自分でしてよ。

私が午前中に寝ているのは、朝の4時に起きるのがしんどいし、少しでも寝坊すると目覚ましで起きない自分を棚に上げて文句を言うからだ。

しかも、今日みたいに雨の日の夜勤でそのまま明日の仕事に行く日は私もガッツリ寝たいのよ。

レインコートも長靴も持たせてるのに、濡れたから帰るって何?

ふざけたことぬかすな。

何でなの?

寝かせて。