結局どうなの?

趣味はと聞かれたら特にないと答える。

本を読むのは好きだし活字中毒気味。

ゲームもよくする。

ドライブも好きだし、道の駅もまわったりする。

編み物も好きでよく作る。

でも、趣味かって聞かれたら、??って感じ。

だって、本は好きだけど毎日読むわけじゃないし。

ゲームもジャンルが限定されてるし、ドライブもここ何ヶ月か行ってないし、編み物も得意ではないし。

あ、歴女っぽくはあるけど時代限定だしなぁ。

よく、趣味はなんですか?とか趣味を持った方がいいとか言うけど、どこまでやったら趣味?

例えば電車は割と好きだが鉄オタまでいかない。映画は好きだがDVDで観る。BBQは好きだがキャンプはちょっと。とかさ、趣味か?って聞かれたらいやーってなるよね?

みんな、何をもって趣味って言ってるんだろ?