戻った

何年かに一回の拗らせから戻った旦那。

普通になって、他人から見たら大丈夫かと思うような甘えたに戻った。

極端だよなー。

もしかして、躁鬱?って疑いたくなるけど特に騒がしかったりテンション上がりまくりって事はないから違うんだろう。

たぶん、旦那って承認欲求がかなり強くて会社でも頼られてる状態になりたいから夜勤も休日出勤もはいはい受ける。

で、疲れたしんどいってなって愚痴を言い始める。

私は無理をするな、きついなら断れ、休めと言ってるから愚痴られても困る。

こっちとしては、だから言ったじゃんってなるけど、それをいったら拗らせるから黙って聞いてるけど、まあ、顔に出てるんだろうね。 

愚痴は聞いてやる。

でも、表情まではどうにもならん。