あれだった

ここ最近の旦那の様子。会話がないとか書いたけど、何年かに一回来るおかしくなるのだった。

旦那は何年かに一回、急に被害妄想が強くなり白か黒か極端な考え方になって黙り込み、イライラしたりする時期がある。

きっかけは些細な事な積み重ねだと思うけど、ハッキリとはわからない。

最初になった時は会社を無断で休んだ。腰が痛いと言って起きてこない状態になり、痛くて動けないなら会社に連絡して休むなり病院に行くなりしろと言ってもグダグダとしてる。

結局、会社から連絡がきて辞める事になった。そこから1年無職。

で、極端な考え方して地方に住み込みで働きに行くとかいい出して、私の怒りをかい、落ち着いた。

そう、私が甘やかすとダメなんだ。

突然くるから、体調が悪いと思ったり何か怒ってるのかと思って優しくすると拗らせる。

だから、今回は塩対応してる。

いつもより早く抜けてきた。

もうさ、いいおっさんなんだし甘やかしてばっかりはいられないよ。

私も一緒に潰れてしまうわ。