は?

今、旦那の会社の引っ越しでバタバタしてる。引っ越し先のプレハブを事務所にするために、業者を入れず内装を綺麗にするらしい。

旦那は元は職人だから、内装に関して一通りできる。で、やってるわけだが。

時間と工程があってないから、急がないといけなくて日曜に任意の従業員でやっている。

やるのは構わない。

で、昼食を食べに行く暇をおしんで出前やら弁当やらにするらしいんだが、旦那が勝手にうちの嫁に買ってこさせてもいいとか言いやがった。何を言ってくれてんの?

迷惑この上ない。私はそこの社員じゃないし、何でもやらせようとすんな。

だいだい、日曜日に作業させてたら休みなしだよ。ケチらず業者いれろ。

安くはすむけど綺麗かは微妙な素人より、少し高くても綺麗な業者だろー。だって会社なんだよ?人が来るのよ?

恥ずかしい出来になったらどうすんの?

このさい、恥ずかしい出来でもいいわ。でも、私を使うな!