誕生日

今日はいや、昨日か、私の誕生日だった。特に何かしてもらおうとか何か欲しいとかはない。

でも、誕生日に自分で夕飯作って食べて、しかもその間旦那は電話。あの女と。スピーカーにして、3人で話してますって感じを出してたけど、仕事をからめた人の話とかされてもわからんし。

向こうはやっと結婚して旦那がいるんだけど、自分の旦那には気を使って旦那の前では話さない。同じ立場の私に気を使えよ。

ひたすら人の悪口言ってるの聞きながらご飯とか、何の修行だっての。美味しくなくなる。

誕生日にされないといけないこと?

口てだけ、おめでとうと言われても行動が伴ってないなら、祝う気持ちは無いんだと思われても仕方ないよね。