サーモスと銀髪

祝日の振替休日の今日は買い物と布団洗いの1日になった。

とは言っても、布団はコインランドリーだし買い物も車でパッと行ける範囲。

買い物は旦那の物が殆どで、私は旦那とお揃いでサーモスのコップを購入。前から欲しかったから嬉しい。

旦那は自分も買ってるのに、なんでコップ買ったんだろう?みたいに言ってきた。私は欲しかったから嬉しいよって言ったら、なぜかドヤ顔された。なんなんだ?

帰りにいきなり、銀髪にしたいとか言い出すし。

イメチェンしたいんだってさ。

銀髪にするにはブリーチ何回かして、カラー入れて、紫シャンプーもって話したら二の足踏んだ。

簡単に染めれると思ってたらしい。しかも自分でやると失敗するだろうから、美容院だと言ったらやる気が半減したらしい。

そりゃ、散髪だって私がしてあげてるんだから美容院なんて敷居が高い事だろう。

って言うか、私が美容院に行きたいわ。