仕事と家事と

兼業主婦の人って凄いと思う。私は元々家事は苦手。

仕事を始めるとそっちに集中してしまって家事は疎かになる。

旦那は家事は一切やらないと宣言している。その代わり文句は言わないと約束した。

まあ、言うんだけどね。

持病がある事もあって、今は内職をしている。外に働きに行くと職場に迷惑がかかる可能性が高いので仕方ない。

しかし、この内職が結構な忙しさで朝から晩までやってたりして真面目にしてるのは洗濯と旦那の送り迎えくらいになる。

で、これまで色々話し合ってきた。旦那は家事はやって欲しい、でも稼いでもほしいし送り迎えもしてほしい。私は全部は無理。

旦那の妥協点の優先順位は送り迎え>稼ぐ>洗濯>ご飯の用意>掃除なので送り迎えするし内職を増やす代わりに、ご飯と掃除は手抜きとなった。洗濯はしないと仕方ないので、今迄通り。

ところが、今になってご飯の用意と掃除もちゃんとしてほしいから、内職は辞めてと言ってきた。

なんなの?あの話し合いはなんだったの?

結局、旦那の気分なんだよね。

なんか、虚しいわ。