行かなくて良くなった

旦那の勤めてる会社の慰安旅行に行かなくて良くなった。

最初はどうする?って言ってたけど、お金もかかるし、特に去年が楽しかったわけでもないから私は行かなくていいと言ったんだけど、女性社員が行くなら1人で可哀想だから考えるかとか言ってきた。

何で?何で私が?

まあ、その女性が行かないとなったから私も行かなくていいらしい。

アホらしい。

何で基準がその女性が行くか行かないかなのさ。

私を連れて行きたいか行きたくないか。私を労う気持ちがあるかないか。じゃないの?

旦那の思考回路はわかってる。

カッコつけたいんだよね。

俺はこんなに周りに気を使えるとアピールしたいんだよね。

でもね。

実はそれが今までの会社で人間関係が上手くいかなくなった原因の1つ。

理解してないけどね。