なんなの?

イライラする。

今年の旦那の慰安旅行は隣の県だそうだ。楽しそうに話してくるのは構わない。

楽しんでおいでとも思う。

基本、私は行く気は無い。

でも、話の最後に必ず「君は行けないと思うから、あんまり楽しみにしないでね」と言うのはなんなの?

楽しそうに話すから、空気を読んで楽しそうに返してるだけじゃん。

行きたいとも楽しみだとも言ってないんだけど?

それどころか、こっちはコロナでどこにも行けてないのに、そんな言葉を言われたらイライラするわ。

なに?俺は行って楽しんでくるけどお前はいけないね〜っていうマウント?

ナチュラルにマウントとってくるのやめーや。

まったくさ〜、子供か!