断捨離?

色々と部屋の模様替えしつつ、大掃除的な感じでやってるけど旦那の手際の悪さにイライラする。

私は掃除やら片付けが嫌いだ。しかも、先が読めない感じも嫌い。

旦那的には全室やりたい。それはいい。だけど、1日で出来ると思っている。無理だって言っても出来るとこまでやればいいと言う。その結果が今の物置にしてる部屋なのに。

台所はだいたい終わった。でも、ここで19時くらい。その後、私は台所の掃除やら片付けやらするから、居間兼寝室になってる部屋の半分をやってと頼んだ。

まあ、進まない。これじゃ寝る事も出来なくなるから仕方なく私も部屋の片付けに参加。

旦那がやりたいって言い出して、こっちは嫌々やってるのに、その私より手際が悪くて遅いってどういう事?

とりあえず寝れるとこまでやって、夜中の23時。ほら、無理でしょ?

無能な働き者って、迷惑だ。

しかも、旦那が断捨離していいからって何度も言うから、色々捨てようとすると「捨てるの?使えるんじゃない?」とか言ってくる。

使ってなくて仕舞い込んでんだから、もう使わないんだよ。

断捨離って言ってるわりに、捨てるなって言うねって思わず言っちゃったよ。

まあ、ちょっと不機嫌になったけどしらん。