目覚まし買った意味とは

旦那は朝が弱い。

今まで目覚ましをスヌードでかけてて、鳴っても起きれず。

鳴る→声かけ→目覚まし止める→鳴る→声かけ→止める→

を、エンドレスにしていた。

なんで声をかけるかっていえば、私が音に耐えられなくなるから。結構な大音量で鳴る目覚まし。

音が自然に止まるのは5分なり続けてからで、それをするとスヌードも解除されてしまうから、ある程度のとこで声をかける。

でも、私には地味にこの作業はストレス。

旦那も私がストレスになっているって感じてて、もう一つ目覚ましを買うと言い出した。

今あるのが電子音なので、ベル音にした方がいいと言ったけど選んだのは電子音。

案の定起きられない。

いや、1つの時よりは自分で自主的に止める回数は増えたけど、半々で私が声かけしてる。

目覚ましもさ、高くないよ?でも安くないよ?

なんのための2個目?

私への起きようとしてますアピールか?

さらにストレスなんですけど?

どうにかしてほしい。