見えないっつんてんべ?

コンビニで旦那のタバコを買おうと寄ったんだけど、店員にもやった。

私は車の運転に眼鏡が必要。

ただ普段の生活では特に不自由はないし、若い頃からつけているわけではないので運転時以外ははずしている。

近視と乱視で乱視が特に酷く、月は6個くらいに見えるし、信号は4個くらいに見える。でも、家の中とかスマホとかは乱視の影響はないくらい。

だから、店にはしていかない時が多い。

その時もしていかなかった。

で、タバコの銘柄を言ったの。ラークのクラッシックマイルドくださいって。そしたら、番号でお願いします。と来た。

その店員が言うには番号で聞く決まりになったんだと。でもね、見えないのよ番号が。

乱視発動で数字が重なってしまって見えない。しかも、今はビニールでレジの前が区切ってあるから余計に見えない。

だから、見えないって言ったのよ。それでも番号でーとか言うから見えないから、ラークのあるあたりを指差して番号言ってくれって言ったら、ラークの列を指差して左から何番目?だって。番号言わなくていいんじゃん。

その店員がタバコの銘柄がわからないって言うなら、まだわかるけど、その店員相手に何度も銘柄指定で買ってる。

もやったわー。