イライラ

旦那がイライラしている。会社の事なのはわかっているけと、具体的にはわからない。

愚痴も言うけど八つ当たりで嫌味に満たない事を言ってくる。

例えば、うちはご飯に雑穀米を混ぜて炊いている。体の事を考えて。しばらくそれを食べているのに、急に雑穀米ってまだあるの?って聞いてくる。あるよ、どした?って聞けばなんだか豆の味がするって言い出した。今まで言ったこともなく、普通に美味しいとか言っててだ。入れるの止める?って聞けば、いや、、ごにょごにょ、、。なんなん?

こういうのイラッとする。私自身がイライラしても人に八つ当たりしないから、やられると腹が立ってイラッとくる。

イラッとしたから、今日はもうこっちからは話しかけない。