明日から

明日から一泊二日で自由だ。

旦那が旅行に行くから、私は1人。

結婚してから、そんな日は多分3回目。2回は社員旅行、もう1回は遠い親戚の葬式。

それ以外はいつも一緒。

正直、実は1人の時間が好きな私はたまには1人で出かけたいと思わなくもない。

例えば旅行や映画。

特に映画は1人で行きたいんだけど、前に行こうって言っても煮え切らない返事だから、行ってきてもいいかって言ったら物凄く微妙な顔をされた。

そんなに一緒に行きたいなら、病院だってついて来いやって思う。

自分の病院はついて来いなのに、私のは来ない。買い物もそう。

何だろうね。寂しんぼの俺様。

扱いやすいけど、疲れる。

もう少し、お子ちゃまなとこ治してくれないかなぁ。