やっぱりね

今、面白い事が起きている。

年末に微々たるものだがボーナスが出た。

12月はボーナスを当てにして、旦那が飲み会に行ったりしたので生活費から出した出費をボーナスで補填してもらった。

旦那がボーナスを管理するって言うから。

でも、その時に食費いくら?って聞かれたから2万円って答えて貰った。

その後、ガソリン入れた時に私の財布から出したからガソリン代頂戴ねって言ったら、え?って顔。

その後も食費以外を出すたび、頂戴って言うと、あれ?って顔。

やっぱりだ。食費以外、お金かからないと思ってんだってなった。いや、かからないとは頭では思ってないよ。でも、実際の計算でどのくらいかかるのか理解してない。

お金がなくなるものだと理解してない。

だから、給料日前なのにあれが欲しい、これが食べたいと言い出す。計算できないから。

今回こ事で少しは理解してくれ。