思い出した

思い出したら腹立ってきたから書く。

うちは毎年、初詣に行く場所が決まっている。神社じゃなく寺なんだけど。

この前その寺の前を車で通った。

人混みが苦手な私達は初詣は三が日は行かない。空いてくる4日あたりに行くんだけど、それでも屋台もまあまあ出てるし、お守りも巫女さんが名前を書いてくれるしでそれでいいと思ってる。

で、私が今年も行こうね。屋台が出てるあたりに。って言ったら、このご時世にこみこみのとこに行きたいの?1人で行く?とか言ってきた。

なので、屋台っていつまで出てるの?って聞いたら4日か5日じゃないかって言うから、いつもそのくらいに行ってるから、そういう意味で言ったんだけどって言ったら黙った。

今年に限って三が日に行きたいとか言うわけないし、このご時世に飲み会に行く奴に言われたくないわ。

しかも、このご時世に手洗いサボる奴に言われたくないわ。

まったくさー、なんのマウント取りたいのさ。あったまくるわ。